レオンログ

キャリアと起業を一緒に学びましょう。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『できないのはあなたのせいじゃない』ブレインロックを外す鍵は情報収集!

キャリアに関する本を読みました。この本のテーマは行動を止めてしまう思考のクセ(=ブレインロック)をいかに解除するかです。著者は経済評論家の勝間和代さん。起業に対する意識を変えたくて手に取りました。

『今すぐ転職を考えていない人のためのキャリア戦略』戦略タイムを日々のルーティンを追加する

キャリアに関する本を読みました!この本のテーマは「キャリア戦略」です!著者は法政大学キャリアデザイン学部教授の田中研之輔さん。タイトルに惹かれて手に取りました。

『45歳以上の「普通のサラリーマン」が何が起きても70歳まで稼ぎ続けられる方法』資格でキャリアを大きく前進させる

キャリアに関する本を読みました。この本のテーマは資格活用です!著者は社会保険労務士の佐藤敦規さん。46歳から知識ゼロの状態で社会保険労務士のべんのょうを始め、50歳目前で合格された方です。※表紙の絵がとっつきにくい感じがしましたが、内容は良…

『あなたの給料が上がらない不都合な理由』本業をもっとがんばろうと思える!

キャリアとお金に関する本を読みました。この本のテーマは給料です!著者は経済評論家・勝間和代さんと株式会社「監査と分析」を設立された上念 司さん。現在はその会社の代表取締役をされています。

日本のパスポートが「世界最強」であるという言葉が与え得る大きな誤解

先日、同僚と雑談をしているときに、「日本のパスポートはたくさんの国にビザ無しで滞在できるって聞いたけど本当か?」と聞かれました。