レオンログ

キャリアと起業を一緒に学びましょう。

『ひとりビジネスの教科書 Premium 自宅起業でお金と自由を手に入れて成功する方法』ひとりビジネスのTipsを学ぶ!

起業に関する本を読みました!この本のテーマは1人ビジネスです!著者はひとりビジネス習慣の専門家、佐藤 伝さんです。一人でビジネスを始めるにはどんな方法があるかな?と思い、手に取りました。

ひとりビジネスのTipsが多く紹介されていました。
中でも第三章で展開されていた「自分メディアの作り方」は
改めてホームページ、ブログ、SNSのどのように付き合うかを考えさせられる内容でした。
これまでどれも深く考えていなかったなぁ、と反省です。

また、本書はKindle Unlimitedの対象になっています。
お金をかけずに情報収集を進めたい人にもおすすめです!

Kindle Unlimitedにまだ入っていない人はぜひ登録をおすすめします!月額980円で本が読み放題ですよ!
Kindle Unlimitedの公式サイトはこちら

この本をおすすめする人

  • 会社に勤めながら起業を目指したい人
  • 起業に関する本を初めて読む人
  • Kindle Unlimited対象の本で情報収集を進めたい人

この本をおすすめしない人

  • がっつり資金調達をして人も雇いながらスタートアップ起業を目指したい人

この本を読んですると決めたこと

このブログを更新するだけでなくSNSを初めてみようと思います。
まずはツイッターのアカウントを作ります!

本の目次

  • 序 章 「ひとりビジネス」でがっちり儲ける
  • 第一章 【テーマ編】成功の秘訣は「コンセプト」にあり!
  • 第二章 【コンテンツ編】オリジナルにこだわりすぎない!
  • 第三章 【インターネット編】「自分メディア」で情報発信せよ!
  • 第四章 【集客・販売編】ネットとリアルの二刀流で考える
  • 第五章 【広告・運用編】儲かり続ける「お金」の仕組み
  • 第六章 【コミュニティ編】小さなチームで、人生の支えをつくる!
  • 第七章 【未来編】常に「Why」を問い続ける