レオンログ

キャリアと起業を一緒に学びましょう。

副業って英語でなんていう?

副業って英語でなんて言うと思いますか?

 

side business?

それとも second job?

 

今日、6 Minute English を聞いていたら、面白い表現が出てきました。

それは side hustle!

 

hustle を辞書で調べると、

動詞では「張り切る」とか、「がんばる」という意味のようです。

名詞でも「はりきること」とか「押し合い」という意味が出てきました。

 

side で hustle していること = 副業 というニュアンスになるんでしょうね。

おもしろい!

 

今日の単語は、こちらの YouTube で出てきました。


www.youtube.com

 

この動画のスクリプトは、以下の6 Minute English のサイトからPDF形式でダウンロード可能です。

シャドーイングをするときは絶対にスクリプトを使いましょう!

www.bbc.co.uk