レオンログ

キャリアと起業を一緒に学びましょう。

勝間和代さんの新著『勝間式 金持ちになる読書法』を読んだらめちゃくちゃ読書量が増えた話

勝間和代さんの新著『勝間式 金持ちになる読書法』を読んでからめちゃくちゃ読書量が増えています。

去年は多くても月に5冊とかだったのに、今年は年明けから既に4冊読み終えていて、今は5冊!ペースが全然違います!

 

本を読んで情報強者になり、お金につなげていこう、っていうコンセプトが100%納得できたから行動が変わったんだと思います。

今年は今まで以上に知識を吸収して、どんどん行動に移していこう!

目標を達成するためには、行動することが何よりも大切!

 

本を買うときの注意点が1つだけあります。

紙媒体の本だと、本の一番最後に袋とじで勝間さんのおすすめ本一覧が付いています。

しかし、電子書籍版(Kindle版)には袋とじは付いていません。代わりに特別動画のリンクが付いています。

勝間さんのおすすめ本の一覧が欲しい方は、紙媒体の本を買うようにしてくださいね。

 

この本を読んですると決めたこと

なんせ今は読書量がまったく足りていません。
最低でも年間100冊は本を読んでいこうと思います。
そして目指すは本書で提唱されている年間300冊~500冊。
どんな世界なんだろうか?という感じですが、ためしてみます!

本の目次

  • 序 章 お金持ちになる方法は読書で学習できる
  • 第1章 絶対的読書のススメ
  • 第2章 どんな本をどんなふうに読むのか
  • 第3章 今すぐできる!読書ハック
  • 第4章 お金持ちになる読書術 実践編

 

読書量が増えると本代がなかなかな金額になります。
Kindle Unlimited に加入すればunlimited対象の本が無料で読めるようになるので、利用をおすすめします!
月額980円で手元に20冊まで(2023/1/2時点)Unlimited対象の本をキープできるので便利ですよ!
→ Kindle Unlimitedの公式サイトはこちら